2016年5月8日日曜日

飼い主の手に慣れるキンクマ太郎

みなさまこんばんは~(*'ω'*)ノ
ついに長かったゴールデンウィークが終了('ω')
良い思い出はできましたか?

私は、まだ全然なついてないけど、
ジャンガリアンのふくちゃんが
お家に来てくれたこと('ω')ノかな?
ふくちゃんが来てくれたことによって
またたくさんの思い出ができると思います(^ω^)
ふくちゃんにとっても
楽しいハム生になりますように・・・( ˘ω˘ )


さて!今日は、キンクマ太郎のたーちゃんが
手乗りハムちゃんになるまでのお話し('ω')

たーちゃんが我が家に来たばかりの頃は、
手乗りどころか、
近づくと逃げちゃう
臆病な子でした_(:3 」∠)_

しかし!私も夫も諦めずに、
手に乗せたゴハンをたーちゃんの前に差し出して、
お名前を読んで、
たーちゃんに慣れてもらおう!とふれあいました(*´ω`*)


びくびくしながらも、
手に乗ったゴハンをうまうましてくれるようになり・・・


しだいに手の上に乗って
ゴハンをうまうましてくれるようになりました(*´ω`*)


どんどん私たちの手にも慣れ、
近くであそんでくれるようにもなりました(^ω^)


これはたーちゃんをお迎えして
4ヶ月目の写真なのですが、


お風呂上がりの
私の顔であそんでます(笑)


顔面から登ろうとするたーちゃん・・・
愛おしい・・・(*´ω`*)

慣れる、慣れないは
ハムちゃんの個体にもよるのかもしれませんが、
ハムちゃんのことを理解し、
適度に接しながら可愛がってあげることが
大切なんじゃないかなーと思います(^ω^)

完全に私の思い込みかもしれませんが、
たーちゃんは夫の帰りが遅い時ほど、
私に近寄って
一緒にあそぼうとしてくれます(*´▽`*)

優しいハムちゃんです!(^^)!♡


いい子いい子(*´ω`*)

ふくちゃんとも
良い信頼関係を築けたらいいなぁ・・・( ˘ω˘ )

ではでは!
きょうはこのあたりでおしまいにします(-ω-)/

明日からお仕事がんばりましょ~(゚Д゚)ノ

Rima*


0 件のコメント:

コメントを投稿