2016年5月5日木曜日

キンクマ太郎のゲージのこと

みなさまこんばんは(*'ω'*)!
今日はこどもの日でしたが
なにか特別なことしましたか?

うちのキンクマ太郎は男の子なので
特別にごちそうをプレゼント('ω')ノ


蒸かしたかぼちゃです( ˘ω˘ )♡

たーちゃんはかぼちゃが一番好きなんです(^ω^)
ほかのゴハンと明らかに食いつきがちがいます('ω')

私の手についたかぼちゃまで
残さずぺろぺろ(*´ω`*)


寝起きだったので、お耳がまだねんねしてます( ˘ω˘ )


さて、今日はたーちゃんのゲージについてのお話し(*'ω'*)

以前使っていたゲージはこちら


ゴールデンハムスター用のルックルック!
だったのですが、


がりがりがり


開けて!開けて!!!


太郎の圧がすごい(((((゚Д゚;)))))

歯が折れるんじゃないかってぐらい
がじがじしていたので、
ゲージを買い換えました(*^^*)


ルーミーです(*´ω`*)

がじがじできる場所が上にしかないから
これなら大丈夫!!!っと思って購入しました!

ルーミーにしてから
がじがじ癖がなくなったたーちゃん(^ω^)

前に使っていたゲージでは、
2階部分を寝床にしていて
たーちゃんの寝顔が丸見えだったのですが


ルーミーにしてからは
なかなかお目にかかれません_(:3 」∠)_
この姿が見れなくなってしまったのは残念(-ω-)

でも、たーちゃんの体が一番大事(*^^*)

最近はたーちゃんが大きくなりすぎで、
ゲージではなく水槽にしたほうが
良いのではないかと思うのですが、
環境の変化はハムスターにとって大きなストレス。
悩みます・・・( ˘ω˘ )


ではでは、今日はこのあたりで(*´ω`*)
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!(^^)!

Rima*



0 件のコメント:

コメントを投稿