2016年5月3日火曜日

はじめて給水器からお水を飲んだよ!

こんばんは( ˘ω˘ )

今日はお仕事だったので夜の更新です('ω')ノ
すごくどうでもよい情報ですが
私の仕事はサービス業なので、
ゴールデンウィークは殆ど仕事です・・・_(:3 」∠)_
毎年恒例です('Д')

さて!きょうは、
キンクマ太郎のことについて(*´ω`*)

みなさん、ハムスターをはじめてお迎えしたとき、
うちの子が全然お水を飲まない(゚д゚)!!!!!

なんてことありませんでしたか?

キンクマ太郎さんは、3日間ぐらい、
お水を飲んでいなかったように思います(´・ω・`)
(当時、休職していたので観察しまくっていたのですが、
3日間一度も給水器からお水を飲む姿を見ませんでした)

季節は春でしたが、
脱水症状をおこさないのかしら?・・・っと
執拗に心配して
キャベツなどのお野菜に、
お水をつけて食べさせてあげていました('ω')

また、給水器を指先でちょちょちょ~っと突いて、
「お水はここから飲むんだよ~」とか
伝わっているかわからないけど話しかけていました(笑)

するとある日!!!


がちゃがちゃと給水器の音をたてて
お水を飲んでくれました(*´ω`*)


ずっと心配していたので、
ほっとしました( ˘ω˘)


ぷは~( ˘ω˘ )


どやぁ~(*´ω`*)

満足そうでなにより(^ω^)

それからちょくちょく
給水器の音が聞こえるようになってきました!

ハムスターをはじめて飼育した私は
こんな小さなことでも
「たーちゃんがお水を飲んだ~(*´ω`*)」っと
感動しちゃいました(笑)

ではでは
今日はこのあたりでおしまいにします(-ω-)

最後に朝のキンクマ太郎さんのお写真を・・・


寝起きだとだいたいお耳が
くにゃってなってます(笑)
朝食待ちです('ω')ノ

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました(*´ω`*)
おやすみなさい☆彡

Rima*

0 件のコメント:

コメントを投稿