2016年6月7日火曜日

Rima*のハムスターブログ~タコ壺にする前のキンクマ太郎~

みなさまこんばんは!
今日は早めの更新です!(^^)!

一日中どんよりした空・・・
もう梅雨ですねー('ω')
梅雨はお洗濯が乾きにくかったり、
じめじめ感によって気分が下がりがちになったり・・・

雨の日も気持ちよく過ごせたらいいですね( ˘ω˘ )


さて、今日はたーちゃんが愛用しているこれ!


タコ壺。

このタコ壺が
たーちゃんのもとに来る前のお写真を
お届けします!


*****************************


たーちゃんのもとに
タコ壺が来る前は、



こちらの広葉樹ハウス

の中に、


涼感キューブを入れて
暑さを乗り切ろう!!!


っと思っていたのですが・・・





それでも暑かったようで




足を広げて寝ていたり(*ノωノ)




トイレで寝ていたり・・・




あつーーーい_(:3 」∠)_




!!!!!!!




何も入っていなかった
ゴハンの入れ物に
顔を突っ込んで
寝ていました_(:3 」∠)_


これを見て、
さすがにいかん(゚д゚)


っと、いい方法がないか調べて
試してみたのが
タコ壺だったのです( ˘ω˘ )




快適だよ(*'ω'*)



ブヒブヒ!


タコ壺にしてから、
苦しそうにしている様子が
見られなくなりました(*´ω`*)


もちろん、
暑い日はこれだけの対策ではなく、
冷房で室内温度が
常に23℃前後になるようにしていました!


ハムスターを飼育するうえで
温度管理は大切ですよね(`・ω・´)


エアコンをつけたり消したりすると、
電気代が高くなってしまうので、
日中は常につけていました('ω')ノ


今年の夏も
快適に過ごしたいたーちゃんと




はじめて夏を迎えるふくちゃん!




梅雨明け前に
夏の準備はしっかりとしたいですね^^


*****************************


タコ壺を紹介したブログがこちら

♡ ♡ ♡ ↓ ♡ ♡ ♡



今日は初!
ふくちゃん動画でさようなら☆彡


私の気配を感じて
近づいてきてくれました(*^^*)




今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございました(*´ω`*)


Rima*






















0 件のコメント:

コメントを投稿