2016年6月6日月曜日

Rima*のハムスターブログ~キンクマ太郎のお引越し!憧れのミニデュナ~


みなさまこんばんは( ˘ω˘ )
昨夜は連勤の疲れがあって
ブログをお休みしました_(:3 」∠)_


実は昨日、
夫さんに、キンクマ太郎さんの
新しいゲージを買ってもらいました!


今日はたーちゃんが
大きなゲージにお引越ししたお話しです( ˘ω˘ )





*****************************

夫さんが買ってきてくれた
大きなゲージがこれ!!!

イタリアferplas社製ハムスターゲージミニテュナ

ペットショップで購入したお値段は
4,500円程でした!(^^)!


ミニデュナは、
ブルーやピンク、オレンジ、ブラウンなど
色の種類が豊富なこと、
(ネットで購入する場合、色が選べないようです。)

サイズは、
W55、D39、H27cmと
大きめのハムちゃんにとっては
もってこいのサイズ!!なこと、

上の金網が大きく開くこと、

透明なケースなので
観察しやすいこと・・・


たくさんのメリットがあります(*´ω`*)

うちのたーちゃんは、
金網にぶら下がって
脱走しようとするということが無いので、
落っこちる危険性も無く、
デメリットが少ないかな?っと思います!



もともと使っていたルーミーは・・・



わがままボディーな
たーちゃんにとって
結構窮屈でした_(:3 」∠)_


回し車も窮屈そうだったので、


(お鼻がすれちゃう~)


17cmから21cmのホイールにしました!
これです!!


サイレントホイール21

こちらもペットショップで購入!
お値段は1500円以内だったような。

あとは、
給水器がルーミーで使っていたものでは
取り付けられないので、



ウォーターボトルスモールミニ

こちらも購入('ω')ノ
500円以内で買えたと思います!


この3つを揃えました!


早速、たーちゃんのお引越し♪

たーちゃん('ω')ノ
お引越しでーす(*´ω`*)



どこへお引越しなのー?('ω')




ひろーい!!!


たーちゃんはゲージの中を
隈なくチェックして・・・



お気に入りの
タコ壺に帰っていきました(*´ω`*)


タコ壺や、ゴハン皿などの
配置はこれで決定!


給水器はゴハン皿の近くに設置しましたが、
写真は上蓋を取ったところなので
給水器が写っておりません。


夫さんが、
ゲージ中に砂場を置きたい!
っと、砂場用のお部屋を
買ってきてくれたのですが、

トイレが2か所になっただけ
でした_(:3 」∠)_


たーちゃんは、
トイレダブル使用です(笑)


どうにかせねば_(:3 」∠)_


お引越しをした直後の動画がこちら!



においを嗅いだり、
たっちして上を眺めたり♪


夜中は回し車に乗って
たくさんあそんでくれたようです!(^^)!


環境が変化したので、
たーちゃんの様子は入念に
チェックしようと思います(^ω^)


*****************************

今日もふくちゃんのお写真で
さようなら(=゚ω゚)ノ



隅っこで( ˘ω˘)スヤァ
ふくちゃん♡



お手てがパッ!
っと開いてかわゆすなふくちゃん♡


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*´ω`*)


Rima*












0 件のコメント:

コメントを投稿